2010年9月12日日曜日

P-1 最強タッグ2010~予選その1~

みなさん、こんばんは。
ついにこの日がやって参りました。

P-1最強タッグ2010 in PS3 !!
パイルオンリー初の、タッグマッチによる大会。

総員29名、14チームの頂点を決めるべく、今日は2ブロックに分けて予選が行われました。
不肖わたしめはAブロックの進行を仰せつかり、頑張らせていただきました。





パートナーはキリカさん。
私と同じくカウンターを主とするパイラーで、このたび私のラブコールに答えて下さり、共闘することとなりました。
この日のために、二人で10min. リバイバルで特訓を重ね、プラクティスマッチにも積極的に参加して、日々研鑽を重ねてきました。

それぞれ機体構成は中量、といいつつも軽量機に近いアセンブリの機体。
普段の戦死率を考えて、リーダーはキリカさんに頼む。(勝利条件はリーダー撃破)

そして、運命の第1戦。
VS白瀬(掘御堂流)さん、巧雪さんペア。リーダー白瀬さんはタンク、巧雪さんは軽量機という、分かりやすく分業された組み合わせ。
こちらの戦略は1on1に分断すること。私もキリカさんも1on1の方が戦闘力が高いと判断し、それぞれ違う相手を狙って攻勢をかける。(これには事故防止の意味合いもあるw)
最初は2面に分かつことができたが、徐々に白瀬さんが乱戦に誘導し、完全に射線がクロスする。

ここで気づけばよかったのだ。タンクは機動力がないから、高速で移動しながら戦闘を行えば、実質2on1で戦況を進められた。しかし、実際はそのまま乱戦に陥り、巧雪さんは撃破するが、私が焦ったために白瀬さんに殴られる。
このあと、キリカさんがじわじわとタンクにダメージを与えていくが、致命傷にはならず時間切れに。これも計算外の事態だった。

再試合の結果は、敗北。
私が一人散ってしまったせいで1on2となり、そのまま負けてしまった。

第2戦、Shiftさん、とっつき男さんペア。
二人とも軽量機による高速戦闘。Shiftさんはカウンター型、とっつき男さんは攻め型。
この対戦では、上手く戦線の分断ができていたと感じられる。上手く相手を入れ替えつつ、実質1on1の状況を作り出し、最終的にはキリカさんがリーダー・とっつき男さんを撃破。

第3戦、Luwainさん、中村さんペア。
二人とも軽量機で、リーダーはLuwainさん。
この二人は、意外な戦略を打ち出してきた。前衛である中村さんは、普通に突撃してくる。しかし、Luwainさんはアウトレンジでふわふわ機動。リーダーは徹底的に当たらないように考えられた戦略だ。ただ、油断しているとLuwainさんがOBを使って狙いに来るので、そちらも無視できず、上手く攪乱された感じがあった。
途中で私が撃破されたこともあり、敗北。これで2敗となる。

前半戦が終わって、1勝2敗。もう負けられない。
ここからどうなるかは、次の記事で。

0 件のコメント:

コメントを投稿