2010年9月17日金曜日

とっつきログ - 9/13,16

みなさん、こんにちは。
P-1最強タッグ2010が終わって、もうすぐ1週間になりますね。

今週はとりあえず月曜日、木曜日とログインしたのでその記録を。


まずは、P-1の熱も冷めやらぬ月曜日。
9時前にログインして、思いつきで後夜祭の勧誘をおこなう。
そして、9時半よりいつものパイルTCにて後夜祭を開始。

とは言っても、基本的にはいつも通り1vs1をやっただけ。
何か企画を用意しておけばよかったですね〜、すいません。

ただひとつ、P-1優勝者のジャックスパロウさんの登場にあわせて、ロケット・グレネードなどによる祝いの儀式(笑)が執り行われたこと。あらためて、優勝おめでとう!
そのパートナーであるハルカさんにはもう少しのところで逃げられたので、後日覚悟しておくようにw


火・水は色々忙しかったのでログオンできず、木曜日。

この日は、とある集団が活発に活動を開始していました。

その名は、鉄砕団。
ドーザーを主力とした機体を扱うことに命を賭けた技術者集団。
団長は、P-1でもお世話になったノリギルさん。名前は変わってたけど。
撃鉄館メンバーも何人か所属することになり、なにやら楽しげな様子。

そんなチームの門出を祝いつつ。
ふと思いついた対戦形式を試してみることに。

題して、 パイルオンリー1vs「3」 !!





はい、そのまんまですね。1vs 3の非対称チームマッチをやってみました。
1人チームをローテーションでやってみたのですが、最初のうちはどうしていいか分からず、誰も倒せないうちに負けてしまう、という状況が続きましたが、だんだんと、撃破数が増えていく。
そして、最初に参加して下さったレグホーンさんが抜け、代わりに入った白瀬さんがついに。しかも、白瀬さんはいつものタンク!

3人中2人が同士討ちというどうしようもない展開の中、最後に残った私もとっつかれてしまって、初・全滅。

インスタントチャットでは思わず「Congratuations!!」の嵐。

その後、徐々にみんなが慣れていき、3人抜きも何度か実現されました。
私は星三つの全員撃破を2度ほど達成しました。ハラショー!!(自画自賛

ご協力いただいた、レグホーンさん、ペルクマさん、ずべんさん、白瀬さん、本当にありがとうございます。

その後、1vs3部屋は解体して、白瀬さんの「パイルオンリー@クレイドル」に突撃。
……広くて何が何だか分からないのですがw 基本的にレーダーはつけないので、対戦相手を見つけるのに一苦労でした。
そして、対戦ステージのクレイドルはエンジンを破壊しても落ちないので、「二千万!」が体験できずみんなでしょんぼり。

対戦相手を探すのに疲れてしまったので、この日はこの辺でオンラインを終了。

今回の日記はテクニック的な部分にほとんど触れませんでしたが、今日明日のうちにアセン・テクニックを含めた記事をお届けする予定なので、皆様お楽しみに。

そして今夜も、バイト明けにとっつかれる。

0 件のコメント:

コメントを投稿