2010年10月13日水曜日

とっつきログ - 10/09,10

脳みそから記憶が欠落しかけていて、ブログに起こすのが大変すぎる。
やっぱり、ブログはやったその日に後進しないとダメですね〜。

というわけで、みなさんこばんは。


2日分まとめて更新することが多くなってきました。どうしてこうなった。


まずは10月9日のこと。

夕方にログインして、とりあえず戯れる。
1vs3部屋などを立ち上げたりなんかして、わいわいガヤガヤ。さすがは休日、すぐに人が増えてきたのでそのお部屋は解体して、いつも通り1vs1部屋に。

誰と戦ったのかな……記憶が(笑)





夜は、祈里架さんと裏でコソコソ【玉鋼究道会】の結成準備。
サブアカウントを作って、日付変更線を越えるまで待機。

日付が越えた瞬間、勢い余って私がいつものパイルTCに登場。
が、あんまり人がいない……?でも6人ぐらいはいた気がする。
みんな、極道な会じゃないからね……?

ともかく、皆さんに挨拶をしてまわってデビュー戦。

ちょくちょくイレギュラーな方が飛び込んでくる中、応戦しつつパイル。
気づけば、パイルTCの人口が14,5人に拡大していて、パイル部屋も二つできる賑わいよう。


そして、10月10日……正確には上のログも10日であるのだがw

【玉鋼究道会】の初活動日となる。
実はこの日になるまで、レグホーンさんの勧誘が終わっておらず、若干焦っていた。
レグさんは白瀬さんとパイルオンリーの大会"Master of Pile Arena"を主催していて、奇しくも同日が開催初日。さすがに忙しいだろうと思っていたのだが、レグさんは快くTCデートを承諾してくださり、お話を聞いていただけた。
……ただ、晩ご飯の邪魔をしてしまって申し訳なかったですw

とにかく、これで初期に予定していた4人は揃い、予定していた21時を過ぎたので最初の練習会を開催することに。
が、待てど暮らせどペルさんが来ないw とりあえず諦めて、レグさんと祈里架さん、そして私の3人で練習を開始する。

<練習の内容は非公開w>

と、24時に迫ろうかという時間帯だったかもうすでに25時を迎えそうだったのか忘れてしまったが、いつものパイルTCでペルソナさんを捕捉。
最速でペルさんを練習部屋に連行して、やっとこさ4人で練習できるようになる。

<練習の内容は非公開ww>

さて、なぜ練習の内容は非公開なのか? それはこの会の活動方針にある。とにかく強くなる。そのためには、お互いの戦術・考え方が理解できなければアドバイスもできない。そう考えるがゆえに、練習内容から戦術がばれてしまうかもしれない。

百歩譲って、私の戦術はばれてもいい。一部はブログの記事になっているので。ただ、会員の戦術をここで公開するのは私のモラルに反するため、非公開にさせていただきます。

上記の理由により内容は公開しませんが、初回だったので意思疎通には手間取ったものの、それなりに収穫のある練習会であったのかな、と考えています。

それでは、この戦果を活かして、パイル技術の向上がなされんことを。

0 件のコメント:

コメントを投稿