2010年8月7日土曜日

とっつきログ - 8/3(Tue)

みなさん、おはこんばにちは。

1ヶ月半ぶりとなるとっつきログとなりました。
とっつきを全然やっていなかったわけではないのですが、ログを起こすだけの時間的精神的余裕がなかったため、これだけの期間が空いてしまうこととなりました。


さて、本題に入りましょう。

8/3は10時半頃にスタートしたのですが、平日ということもありパイル部屋は存在せず、自ら部屋立てを行ってからの開幕となりました。

数日前のことで、誰に対戦していただいたか曖昧なのですが(本当に申し訳ありません)、とっつきTC(テキストチャット)で久しぶりに撃鉄館のハルカさんと遭遇。
久々の再会でお互いが狂喜乱舞し、いざ対戦を始めようとすると……

対 戦 が 始 ま ら な い !

ハルカさんはPS3本体も回線も不安定ということなので、このたびは涙を飲んで断念。

久々のとっつきということで、フェラーリ色に塗りたくったアリーヤで慣らし運転をしたあと、フルライールの愛機「R.G.Speed」で本格的にリハビリ開始。

コンボなどはイマイチ冴えないものがあったなぁ、と感じつつも、置きとっつきがうまく決まる、連続QBに関しては少し進歩があり、4段QBまで出すことができるようになりました。

収穫はもう一つ。重量2脚でのとっつき。

普段はネタで使用している、老神を構えたままドーザーで殴る悪魔超人「旋回半径内立入禁止」という機体があります。スクリーンショットとか取っておけばよかったな。

普段は軽量2脚しか使わないので、この機体での対戦成績はあまり芳しくありません。

ただ、この日は相手の機動予測の勘が冴えていたのか、横QBを基軸とした攻撃回避、そして、そこからのカウンターという流れがスムーズに行えたのではないかなと、思っています。

記憶をたぐりながらの執筆で適当になってしまいましたが、とりあえずそんな感じで、今日もとっつかれる。

P.S. 現在帰省中につき、次のログインは10日以降となります。

0 件のコメント:

コメントを投稿