2010年8月15日日曜日

とっつきログ - 8/14(Sat)

みなさん、おはこんばんにちは。

昨日も予告通りとっつきをやってきました。
ちょうど日付が変わる時間帯にログイン、しかしフレンドの皆さんもとっつき部屋も姿はなく。

ボーッと部屋を探しているときに、「ニコ生リスナーonly ドザオン」という単語を見つけたので突撃することに。

ルールを確認してみるとだな、



キルドーザーでノーブーストとかもうねwwwwww


うp主さんの末期過ぎるコジマ汚染、そこに痺れる憧れるゥ!
ニコ生(ニコニコ生放送)リスナーonlyということだったので、ニコ生で挨拶してから参戦。

2,3戦やったのですが、何ともいえない間合いの読み合いが気持ちいい! 新参者だったので、常連さんにフルボッコされただけでしたが、なかなか楽しかったです。
13日に対戦した(けど紹介してなくて申し訳ないです)まゆとろさんとも遭遇、動きが甘すぎて掘られちゃいました☆ またとっつきで対戦いたしましょう。


そして、1時を過ぎたあたりでとっつき部屋を開店。4人部屋でこぢんまりと。
最近のトレンドなのか、高速軽量機だらけの対戦となりました。

こちらもいつもの軽量機で応戦。最初は3人対戦で暇をすることが多かったので、5連QBの練習。あれだけできないできないと言っていたのに、ちょっとずつできるように。
ただ、実戦で5連を出すことはできず。まだまだ練習が足りんですな。
そういえば2段QBも実戦で的確に使えたことないなぁ……


なかなか強者揃いの戦闘で、集中力のある前半は勝ったり負けたりでしたが、後半になるにつれて負けが込んでしまいました。

みなさん連続QBで的確にこちらの位置を捕捉してとっついてくるので、正直かわすので精一杯。狙った位置へQBで移動する練習が必要だなと感じます。

そして、自分の動きが思った以上にワンパターンだということを認識。とはいえ、それなりの練習を積んで新しい機動を模索しなければできないなぁと思います。そのためにはやはり、2段QBの組み込みが肝要か。スピードに頼った闘いも変えていかなければ。

そんなこんなで、今日は昼間っから練習しつつ、ちょっとオンラインで対戦していこうかなぁと考えています。これからも、日々とっつくのみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿