2010年6月15日火曜日

とっつきログ - 6/14(Tue)

みなさん、こんばんは。
平日が始まって憂鬱ですね、憂鬱ですが……

昨日の今日で、またとっついてきたよ!

元々、戦闘スタイルが引きのカウンターということで、カウンターばかり練習してきた今日この頃ですが、先週遭遇したShiftさん、Dora21thさんなど、同じカウンタースタイルの相手に当たったときに決め手がなさすぎる、そんな自分に気がつきました。

というわけで今週のテーマは「攻め」
とはいえ、カウンターを主眼に置いてきた自分は「当てに行く」のがすごく苦手。
当てに行くのが苦手なら、当たりに来てもらえばいい、そう、
魅惑の技術「置きとっつき」に挑戦!

置きとっつきとは、相手の進路を予測して、その進路上で先行入力。
相手がそこを通った瞬間に当たるというテクニック。

とりあえず、今日はいつもの戦闘スタイルに置きとっつきを織り交ぜて戦ってみました。

結果はというと、それほど芳しくなく。

相手の進路を予測、というところが唯一にして最大のネック。
戦闘時間、戦闘回数の少ない相手は進路予測が難しく、やはり当てにくいという当たり前の結論に。

ただ、それぞれ戦略としてパターンや癖があるはずなので、そこをしっかり研究して身につけていければなぁと思います。

今週は「置きとっつき」を重点的に練習していく予定です。
対戦していただける方、募集中。

それでは今日はこのあたりで、Once Again!!

0 件のコメント:

コメントを投稿