2010年6月12日土曜日

とっつきログ - 6/11(Fri)

みなさん、こんにちは。
今週は月水木金と、とっつき三昧でした。

特に盛り上がったのは水・木曜日で、とっつきをこよなく愛する技術集団(?)【撃鉄館】の方々と長時間対戦できたことが何よりの収穫。



まずは水曜日に対戦していただいたハルカさん。
2段QBによるダイナミックな間合いの詰めと、細かい連続QBの切り返しと、相反する二つの要素が噛み合った柔軟な攻め筋で、何度もとっつかれました。

そして、木曜日に対戦していただいたShiftさん。
QTを活かした攻め型のカウンタースタイルが、同じくカウンターを主とする私にとっては勉強になる部分が多くありました。

また、ほぼ全日程で遭遇したB・Tさん。
重量機の慣性を利用した細かな切り返しと、軽4脚によるスピーディな攻めと、そのギャップに驚かされました。私では二つのスタイルなんて無理です。

そのような強者に囲まれながら、日々、とっつかれています。

0 件のコメント:

コメントを投稿