2010年11月1日月曜日

とっつきログ - 10/30

みなさん、ご無沙汰しています。

前回の日記から2週間ほど空いてしまいました。
というのも、先週は学祭の準備で忙しかった(とっつきはやっていたけどw)
今週は、その疲れからほとんどパイルができなかった。

というわけで、昨日の練習会を中心に久々のログを書かせていただきます。


昨日の午後9時、一日遊んでだるい身体に鞭打ってPS3を起動。
今回の練習会は、レグさんとペルさんから遅刻届が出されていたため、最初は祈里架さんと二人きり。





最近、私はずっと真紅のアリャーマンで戦闘しているのは皆さんご存じだと思います。
でも、実はチューンが日に日にアップグレードされています。

先週までは、前QBパイルの動きにどこか違和感を感じていましたが、祈里架さんに相談したのをきっかけにMBのQB推力へ1メモリだけ振ってみました。

みけろまむさんに調整を手伝ってもらって以来の再調整。
1メモリぐらいでそんなに変わるのかと思っていたのですが……正直びっくりしました。

あとちょっと加速が足りない。距離が足りない。しかし、その1メモリで機体の挙動と私の感覚がほぼ合ってきた。「感覚にはまった」という気分の良さもあり、パイルの調子は全体的によかったんじゃないかなと思います。


調整の話に脱線してしまいました。
練習会の方は、珍しくひたすら対戦をする空気になりました。
機体の調整により、私のスタイルに変化が起こり始めていて、今は練習を続ける時期だろうという判断。

そのスタイルというのは、なかなか一言では言い表せないのですが、あえて言葉にするならば「一撃必殺」。金曜日に練習がてらいつものメンバーとパイルをしていたのですが、開幕数秒で殴られた方が多数いらっしゃったかと思いますw

わずかでも隙があれば、狙いにいく。
獣のようなスタイルに変化しつつあります。
エサを与えないでください、暴れます。


二人きりで対戦していると、ノリギルさんが一人で寂しそうにしていたので彼がホストになっているパイル部屋に遠征することに。
「人がいないよ〜」とか言っていたのですが、別のパイル部屋が立っていたことが発覚w

まぁ、せっかくの機会なので二人でお邪魔してしばらくは大人数で対戦することに。


ここで、先ほどまで調子がよかったのに異変が……どうやら祈里架さんと戦うのに身構えすぎていたらしく、ちょっと集中力がなくなってしまい、不用意な動きやミスが多発。

ちょっとふがいない部分も見せつつ、とりあえずは楽しくパイルさせていただきました。


そうこうしているうちに、ペルさんとレグさんが颯爽とログイン。
しかし、ペルさんは(リアルの)試合疲れ+明日も試合ということでささっと撤退。
レグさんを交えた三人で再び練習部屋を構築することに。


会議用のテキストチャットは深夜テンションでおかしなことになっていましたがw
練習会の方は、それぞれの実力アップを確実に感じられる内容でした。

特にレグホーンさんの成長はずいぶん大きなものでした。
最初の頃は、失礼ですがワンパターンな戦いかたで、狙いにくい動きだったとはいえあまり悔しさはありませんでした。
しかし、このたびの練習会は攻めと待ちのバランスが大きく変化して、なんとなく殺気を放つような動きになっていて驚きました。ここは!という場面で回避されて反撃を受けて悔しい思いを何度か味わうことになりました。
(上から目線ですいませんw)

祈里架さんは相変わらずの強さを誇っていましたが、どうやら何か思い悩んでいるよう。
おそらく、新たなるステージへの準備段階だと思われるので今後が恐ろしいです。


そんな感じで、和気あいあいとした雰囲気で練習会の時間は過ぎ去っていきました。

次の練習会までに、私は私のスタイルを分析して、いつでも使いこなせるよう準備しておきたいなと思っています。

それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿